ヒスイカズラ(未開花のお知らせ)

昨年は3月頃には開花しておりましたヒスイカズラは今年はまだ未開花ですので、お知らせいたします。

現在やっと小さなツボミがつき始めましたので、経過を見守っているところです。☆彡

開花の兆候がありましたら、またこちらでお伝えしたいと思っております。開花を楽しみにしてくださっている皆さまには申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただけたらと思います。(o^^o)

現在(3/3)のヒスイカズラのツボミ
昨年のヒスイカズラの開花時

近隣を調べたところ、神代植物公園と小田原フラワーガーデンでは開花が始まっているようです。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/jindai/news/2024/2_29.html

https://www.kanagawaparks.com/odawarafg/blog/

お急ぎの方がいらっしゃいましたら、よろしければそちらへ散策などいかがでしょうか。