最近の緑化センター♪(花より実!?)

クマシデ(東園トンボ池近く)
ラクウショウ(東園西門近く)
エゴノキ(東園トンボ池近く)

最近の緑化センターでは、花より実をつけた木をみることが多くなってきました(o^^o)
秋に向けて準備しているのかな!?

ボケ(東園西門近く)

こんな不思議な形をした大きな実や☆

ザクロ(東園)

タコみたい!?に赤くてカワイイ実も実っています(^▽^)

休憩室前のヒマワリの花壇では、最近はサンキングという種類のヒマワリがたくさん花開き、並んでいる様子にキュンとします♪

フラワーロードなどの花壇では、タネから育てた植物達が順調に育って、いきいき元気\(*^^*)/

東園フラワーロード
東園フラワーロード
西園苗畑
西園ローズガーデン

耐震フィルムの工事後開放した温室では、展示を少しバージョンアップ!?

東園温室内

ここ数日は急に涼しくなったため、温室内も過ごしやすくなっています◎

タンゲマルサボテン(東園温室内)

新しい環境?を気に入ってくれたのか、ツボミや花が増えているような!?

東園温室内(キンシャチサボテンそば)
ストレリチア(ゴクラクチョウカ)(東園温室内)

洋ラン温室でも、また美しい花が開花しました☆

デンドロビューム ファレノプシス

上の花は切り花でおなじみだそうで、鉢で咲いている姿を見れるのは珍しいかも!?

カトレヤは華やかですね~☆彡

★おまけ★

よく見ると、ルリヤナギ(東園西門近く)や

オジギソウ(管理事務所サンプル花壇)など小さな花も咲いています*※

自分だけの発見をするのも楽しいかも!?
最近は暑かったり、雨が降ったりしていて・・人も少なくゆったりと過ごせるかと思います♪
是非植物に囲まれてホッと一息(*^。^*)リフレッシュしにお越しください☆ミ