ゲッカビジン開花◎

9月8日(水)ゲッカビジンが開花しました\(^o^)/~♪
夜にしか咲かない花ということで、なかなか開花している姿を見ることが出来なかったのですが・・
とうとう緑化センターのスタッフがその姿をとらえることに成功!☆彡

まさに夜の花!?妖艶な程の美しさです(n*´ω`*n)
実際に目撃したスタッフの1人は「こんなに美しい花ははじめて見ました!感動しました~」と興奮気味でした(o^^o)

その日の夕方、ツボミが少しほころんでいるのを発見!
ツボミの時点でもう何だか色っぽい・・★

19時頃から開花が始まり、、

21時頃には満開に☆(*’▽’*)☆

横顔もウットリするような美しさです(*´ω`*)

いつか花が朝までにしぼんでいく様子を撮影して、また皆様にお披露目できたらいいな~と思っています(o^^o)

花が咲き終わった後の姿は、今ならまだ温室のヒスイカズラの近くで見ることが出来るかと思います♪

最近温室では、キンシャチなどサボテンの花が咲いたり、

洋ラン温室では、可憐な黄色いランの花も咲いています(*’▽’*)

暑さも大分落ち着いてきましたので、是非温室にも遊びにいらしてください(^^)/~