今年のヒスイカズラは豊作!?

西門側から温室に入ってすぐの光景☆日に日に開花する房が増えています!昨年よりもツルが伸びて、花房も増えているようです♪あと1カ月くらいは次々開花するかと思いますが、自然のことなので予定通りにいくかは(・・?
是非お早めに見に来られてください☆彡

花が咲く分、花弁も毎日たくさん落ちてきます(;^^A 少しアートしてみたりして♪カゴに入っている花弁はお一人数個ずつですが、ご自由にお持ち帰りしていただいています(o^^o)

近づいてみたり、

真上から見たり、見る方向で様々な表情をみせてくれます☆そして……そのまま温室を奥に進んでいただき、右手側にあるラン温室でもただ今花盛り!

支柱等で真っすぐとめていない状態のランをご鑑賞いただけます♪このようなランは、自然では樹上にあって、たれ下がった状態なんだとか!普段お花屋さんなどでは見られないランの姿を是非お楽しみください(*^^*)