最近の緑化センター(東園編)♪

ジャジャーン☆

朝(4/29)きたら、花が咲いていました~\(^^)/
ゴージャスな花にビックリ!
いつまで咲いているか分からないので(^^;)是非お早めに見に来られてください☆ミ

よく見ると芸術的~**☆
温室の半ほど、一番大きなサボテンの近くで咲いています♪

ラン温室では、少し変わった形の花が(^^)b

ブラッシアと言って、別名スパイダー・オーキッドとも呼ばれるクモに似た形の花だそうです★
そう言われると似てる!

こちらの黄色い花はシナモンの香りがします!
においばかりは写真では届けられず残念(><)
是非実際にかいでみてください(o^^o)

そして、実は!ヒスイカズラがまだ頑張っています☆

ツボミが出来ているのを発見!
もしかしたら花がもう一度見られるかもしれません♪
ただ、「頑張りすぎないで~来年も咲いて欲しいな~」と伝えています(笑)
ゴールデンウィーク中などお時間ありましたら、観察するとツボミから花が咲くまでを楽しめるかもしれません☆
(5月1日~9日の期間中6日のみお休みさせていただきます)

温室の外に出て、歩道をはさんですぐの木では、ピンクチャイムズやエゴノキの小さな花がそっと咲いています(o^^o)

番外編として(^_-)-☆
そのまま管理事務所の方に向かっていただくと・・
花以外にひそかにファンが多い池が☆
トンボ池と呼ばれていて、最近清掃を実施♪
清掃後、池に魚がいなくなったかと心配されましたが・・ご安心ください(^▽^)いました!

もう1つ♪植えた訳ではないけれど咲いている花もとってもカワイイっ(*^^*)

下のチリアヤメは1日花だそうで、同じ花はその日1日しかみることが出来ないそうです☆
見つけると嬉しくなります♪探してみてください~(@^^)/~~