最近の緑化センター(西園編)♪

西園の最近の推しは南門近くに整備中のバラ園です(o^^o)b

アーチになるのも間近!?
コーネリアという可憐なバラです♪

バラと言えば赤いバラ!?
こちらでは赤いバラも咲いています(^_-)-☆

こちらはドイツのバラだそうです☆

何とも言えない色合いのバラも発見☆

一口にバラと言っても色んな色や形、大きさ、そして、出身地(笑)の花があるんですね~♪

まだ咲いていませんが、イングリッシュローズもこれから咲くそうです\(^^)/
どんな花が咲くんでしょう♪お楽しみに~☆ミ

南門からバラ園へ向かう途中の花壇も様々な花が咲き誇ってきました♪
風に揺れる様子がステキだからと工夫して育てているアグロステンマなどご覧いただければと思います(^▽^)

南門の門標近くではジギタリスがピーンっと生き生きしていて、元気をもらえます(*^^*)

そのまま西園に入っていただくと・・・

カルミアというこちらも可愛らしい花がところどころで咲いています☆

もっとカワイイ?のはツボミで、何だか美味しそう!?(^_-)b

ロックガーデン付近ではセイヨウシャクナゲも咲いています♪


他にもきっと花はあると思いますし、西園もぐるっとお散歩して、お気に入りの植物を探してみてください(^^)v
ゴールデンウィークも開園しておりますので、対策はきちんとしつつ是非遊びに来てください☆彡
(5月1日~9日の期間中6日のみお休みさせていただきます)