講習会「タネから育てる花壇づくり(3回目)」を行いました

30度を超えるような暑さとなりました。今回の講習会では、ポット苗を実際の花壇に定植しました。
2つの花壇を黄色系の多い植物を植える「イエローボーダー花壇」と、赤系の多い植物を植える「ピンクボーダー花壇」に分けていることや、草丈が高くなる植物を後ろになるようにレイアウトして植えることの説明を受けました。

気温が大変暑かったため、管理スタッフさんが並べたポットを順次、花壇に植えていきました。
(講習会のため、時間が決まっていましたが、本来は気温が高くなっている日中の定植はお勧めしません)
たっぷりと水をあげた花壇ですが、しっかりと根付いて元気な花を咲かせてくれるといいですね。

花壇に植栽する植物の説明
暑すぎるので、管理スタッフさんが用意してくれました。
定植の様子