「世界らん展2024-花と緑の祭典-」へ行ってきました!

東京ドームシティ プリズムホールにて、2月7日㈬~14日㈬開催の「世界らん展2024」へ行ってきました(o^^o)b

入口の看板。かなり待っていても人が必ず写りこんでしまうほど大人気!(*’▽’);

入場してすぐから圧巻のランの世界へ~☆

なんと!全てランで出来ています☆ミ

入賞したランがたくさん並んでいて、どれも立派で感動☆
奥に進むと日本大賞★さすがの迫力でした\(^^)/

ランの見方も分かり易く展示されていて実物と照らし合わせたりしながら…

このように「ランを守るためにはどうしたらいいのか」といった内容の勉強になるコーナーも★

ランのまた一味違った魅力を感じられる展示も盛りだくさん♪(*´▽`*)

こちらはビックリ!世界初公開!光るコチョウランがカーテンの向こう側に。ドキドキしつつのぞいてみると…本当に光っていました!!(〃▽〃)
暗くて写真が上手く撮れなかったこともあり…(;^_^A是非実物を目の前でご覧いただけたらと思います★

他にも見どころがまだまだ°˖✧˖°☆ランの世界をたっぷり堪能できました\(*^^*)/

マーケットでは様々なランなどの販売もあり、そちらも目移りするほど♬夢のように華やかで、そして暖かいランの世界をこの機会にのぞいてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、こちらのマーケットで購入したランを緑化センターのラン温室にて展示していますので、よろしければ是非お越しいいただき、ご覧いただけると嬉しいです(o^^o)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界らん展2024-花と緑の祭典-

【開催場所】東京ドームシティ プリズムホール

【開催日時】2024年2月7日(水)〜2月14日(水)
      7日(水) 12:30~19:00 
      8日(木)・9日(金) 10:00~19:00 
      10日(土)~14日(水)10:00~18:00